1ヶ月ぶりくらいにFF13、そしてキャプチャテスト

今日、1ヶ月ぶりくらいにPS3FF13を起動しました。
最後にセーブしたのは年末で、プレイ時間は4時間程度。
すっかり話を忘れていたので、ロード中に表示される
これまでのあらすじ説明は助かりました。
これからちょくちょく進められたらよいのですが。


さて今日、FF13起動したのは、FF13を楽しむわけではなく
この前買ったMonster-XiでPS3の画像をキャプチャしてみるのが目的でした。

その結果はおおむね綺麗なのですが、
ちょっと画像が波打つ部分が発生してしまいました。
うーん、PSPの画像より、解像度の分だけ処理が重いのかな。


画像の綺麗さの次はどれくらい遅延するかを体感したかったので、
みんなでスペランカーをキャプチャ。
正直久しぶりにやるのであてにならない感覚ではありますが、
なんだか微妙に反応が悪い感じでした。
ただ普通にゲームする分には困らない程度かな。


キャプチャしたサンプルを見せたい気持ちもあるのですが、
ファイルサイズがバカでかいので止めておきます。