東京ジョイポリスへ行ってきました

今日は東京ジョイポリスへ行ってきました。
いわゆる室内型遊園地です。
しかし室内型遊園地といってもジェットコースターのようなもの、ポセイドンを彷彿させるようなものと、大きな設備を求められるアトラクションがいくつか設置されていて中々本格的でした。
またスクリーンの映像に合わせて座席だけが動くタイプのアトラクションも非常に出来がよく、その高い臨場感についつい夢中になってしまいました。
他の遊園地と違うな・・・と思った点は、いくつかのアトラクションにゲームオーバーがあるところ。
自分で操作可能なタイプのアトラクションが数多くあり、上手に操作できないと容赦なく(?)ゲームオーバー。場合によっては自分達より先に始めた人より早くアトラクションが終わってしまうこともあります。こういったところがゲーマーの血を沸き立たせますねww
ホラー系が好きな人には生き人形の間がお奨め。
主に音声だけで恐怖を煽る非常に珍しいタイプのホラーハウスで、ぜひ一度は体験してみましょう。