志賀高原

日記にも書いたとおり、先土日は志賀高原へ行ってきました。
志賀高原スキー場は幾つものスキー場が連なり、非常に広いスキー場です。

http://www.shigakogen-ski.com/Lift/index.php?AllID=99

泊まったホテルが焼額山付近であり、初日は可能な範囲でホテルから遠めなゲレンデ。
2日目に焼額山のゲレンデを滑りました。
もっとも初日の遠めのゲレンデといってもダイアモンド、一の瀬ファミリー、寺子屋、高天ヶ原、東館山くらいですが。

初日お奨めのスキー場は東館山オリンピックコース。
決して長いコースではありませんが、一定の勾配で中程度の長さがあるため、
滑っていて楽しかったです。
そういえば、日中だというのに鹿っぽい動物をゲレンデの側で見かけました。
どうどうと木の芽や木の葉を食べていましたが、人が怖くないのかな?


2日目の焼額山は全体的にコースがよく、コース全体の平均点はこれまで行った事のあるスキー場の中でもトップクラス。
どのコースに行っても楽しく滑れたため、1日中滑って飽きることがありませんでした。
ただ全体的に斜度が大きい印象を受けたので、初心者の練習コースとしては向いていないかも知れません。



ちなみに天気は2日間とも好天に恵まれ、今回のスノボは非常に満足感の高い2日間でした。