野沢温泉

土日は野沢温泉スキー場に行って来ました。
初日の天気は生憎の雨。
まだ3月第1週だというのに、雨のためゲレンデがぐしゃぐしゃ状態。
そんな状態なのに人も多く、どんどんテンションダウン。
石ころとかもコース内に幾つも見かけてしまい、15時前には、
もうホテルに戻ろうか?という発言が出る始末でした。
(といっても、なんだかんだで17時までは滑ったのですが。)


2日目は初日と異なり、非常に寒く雪が降り続けた日でした。
どうも前日の夜から雪が降り続けたらしく、ゲレンデの状態のよさにびっくり。
初日にあまり滑らなかったことで体力に余裕があったのか、
どんどん滑ることが出来、初日のうっぷんを晴らすことができました。

野沢温泉スキー場は楽しめるコースが多いので、
非常に楽しみにしてたのですが天気に恵まれない1日があったのが残念でした。