志賀高原再び

志賀高原スキー場へ行って来ました。
今シーズン2回目です。

おととい、昨日は日本全国天気が荒れると聞いていたので、
ほとんど滑ることはできないんだろうな・・・と覚悟していったのですが、
志賀高原の初日の天気は快晴。
風もほとんどありません。ただ気温が暖かかったため、雪が緩く重く、またボードに張り付くようなゲレンデコンディションでした。
そのためここのところ練習していたカービングターンは一旦封印し、ショートターンの練習をしてました。
おかげで少しはショートターンがうまくなったかも?

二日目は初日と打って変わって寒くなり、雪が降りました。
風もそこそこ吹いていましたが、滑るのには支障がないくらい。
午前中はそれなりに雪がエッジを噛んでくれたので、気持ちよく滑ることができました。
調子に乗っていたら、久しぶりに逆エッジがかかり大転倒してしまいましたが、
雪がそこそこ柔らかかったおかげで大事には至らず。
その後はちょっと控えめに滑りましたよw


今シーズン、怪我もなくたっぷり滑ることができたことに感謝しよう。