六義園の枝垂桜

土曜に六義園で枝垂桜を見にいきました。
ソメイヨシノよりも開花の時期が早いとのことで、
ちょうど満開かな?と思った次第です。

夜からのライトアップされた枝垂桜を見たかったので、
夕方あたりからまずは巣鴨の刺抜き地蔵に足を伸ばし、
花粉症が治るようにお祈り
その後、緑茶専門の喫茶店で暖を取りそのまま歩いて六義園へ向かいました。
それでも私がついたころはまだ日が暮れていなかったため、園内を散策しました。
六義園は非常に広く、ちょっとした森みたいな感じ。
しかし歩行可能な道はそれほど広くはなく、そこに桜を見に来た人たちがたくさんいたため、
かなり混みあってました。

薄暗くなってからはやはりメインの大きな枝垂桜の前には人がいっぱい。
でも幸い桜の前のベンチに座ることができたので、そのままもっと暗くなるのを待ってから、
写真をパチリ。
白くライトアップされた桜の花が非常に幻想的でした。