ボーナス争奪戦

タイトルはちょっと仰々しいですが、
ただの上司に対する業績アピールのことです。

私の職場では年に2回、
ボーナス額を決めるための業績アピール会のようなものがあります。
多分私の職場だけではないはず。
で、私の話ではなくて私の後輩の話。
後輩がどうも上司に対して業績アピールがうまくいかなかったようで、
上司からダメ出しをされてしまったそうな。
で、しょんぼりしてたので、私が相談に乗り、
後輩の色々アピール文章を手直ししました。
その評価がどうだったのかは分かりませんが、
とりあえずダメ出しにはならなかったようです。

その後、上司が私の側に来て、
後輩君の業績アピール、ayot君の入れ知恵だよね?
と、ぼそり。

うーん、バレてしまうものだなw