ルイーダの酒場に行った

今日は六本木にあるルイーダの酒場に行ってきました。
そう、ドラクエでおなじみのルイーダの酒場です。
ドラクエ風のメニューが食べられるお店で、今年3月くらいにオープンしたのかな?

お店は入店制限が厳しいため、
土日は朝11:30〜整理券を配布しており、整理券受け取り時に自分が入りたい時間帯を申告します。そのため整理券を受け取らないと基本的には入店できません。

ということで、若干早めの11:10分くらいにルイーダの酒場に着いたのですが、既に長い行列が出来ていました。
その人気っぷりに驚き、整理券もらえるかな?と若干心配しつつも
結果的には受け取ることが出来ました。

その後六本木で時間を潰し、
目的の時間になって入店。
入店時にドラクエのレベルアップのファンファーレが鳴っていたのは謎。

店内はちょっとこじんまりした空間。
全て立ち席です。
私が通されたのはカウンターの席。
席に着くとルイーダさんのお弟子さんという方がお店のシステム説明。
今日はルイーダさんはいない日とのことでした。
説明内容は、時間は75分、料理の注文は前金制、店内は動画の撮影は禁止ですが、静止画撮影はOKなどなど。
ああ、年齢のレベルが20未満の時、アルコールを飲むと即刻ゲームオーバーとのこと。




店内の雰囲気は、バーというよりディズニーランドのアトラクションですね。
店員さんが一生懸命、雰囲気を盛り上げようと客先応対してました。
ちょっとイタイタしいところもありましたが、そこはこちらも付き合いましょう。
例えば料理を持ってくると、スライムが現れた!とか言ってスライムを持ってきてくれます。
またお酒を持ってきた時には、店員さんと呪文を唱えるとかw
パルプンテ

ドラクエ好きの方なら話のネタに一度行って見ては如何でしょうか?