挑戦ラーメン二郎

今日は妙に量が多いという噂のラーメン二郎に仕事帰りに友人と寄ってきました。
普通サイズでもかなり多いと聞いたので、私は普通のラーメンに。
友人は豚入りに興味があるとのことで豚入りを注文。

麺の量が多いためか、普通のお店より湯で時間が長く厨房を見てると
調理済みの大きな肉の塊が次から次へと運ばれていました。
え、まさかあれ1つ丸々入ってるのが豚入りラーメン?
と目を疑ったのですが、その疑い通り。聞きしに勝る豪快さです。
普通のラーメンはどうなのかな?と楽しみに待ってると出てきたのは、
大きなどんぶりにたっぷり入ったラーメンの上に山盛りのモヤシがトッピングされた豪快なラーメンでした。
友人の頼んだ豚入りはそれに大きな肉の塊がプラスされており、さらにボリュームアップ。
事前に麺はスープを吸って食べにくくなるから、野菜は後回しに先に面を食べた方が良いと聞いたことがあったため、最初はひたすら麺をすすります。何とか麺を平らげた後に残ったモヤシを食べ無事に完食。
なんだか食べ放題に行った後くらい食べた気がします。