借り暮らしのアリエッティを見た

今日は借り暮らしのアリエッティを見てきました。
ご存知、ジブリの新作です。

毎回ジブリ作品を見ているわけではないのですが、
アリエッティの製作過程を紹介したTV番組で、
監督が色々細かいところにこだわっていたところを見たため、
興味を持った次第です。

さて感想ですが、中々面白かったです。
小人達が人間の家を探索する導入部からすぐに引き込まれ、
話もテンポ良く進みあっという間に上映時間が過ぎてしまいました。
またテンポが良くても話の流れが雑になっていない、見ている人を置いていかないあたりはさすがです。

不満を言うとすれば、テンポが良すぎて山場があっという間に終わる点、EDがあっさり目な所かな。