花やしき

今日は花やしきに行ってきました。
親を何度か浅草に連れてきたことがあるのですが、
花やしきはこれが初めてです。
入って驚いたのはコスプレしている人の多さ。
一体何のコスプレしているのか分かりませんでしたが、
皆写真を撮り合っていました。近くでコスプレのイベントか何かあったんですかね?

さて最初に乗ったのはローラーコースター。
日本最古のジェットコースターだそうな。
最古のものだけあってそれほど上下動もないし、くるくる回ったりもしませんが、中々これがどうして、楽しめました。
短く程よい感じが良いのかも。

次はスペースショット。
いわゆるフリーフォールなのですが、これは良く出来てました。
名前の通り上空へ一気に急上昇、その後、急降下というもの。
かなりの速度で急上昇して、花やしき一の絶叫マシンというのもうなずけます。

絶叫系に2つ乗った後は、休憩がてらスカイシップでのんびりと園内を眺め、園内ステージで少女歌劇団のショーを楽しんだ後はスリラーカーとお化け屋敷。
お化け屋敷は終了したと聞いていたのですが、どうも終了延期したようで本日が最終日だったそうな。
短いなりに中々良く出来ていましたよ。


こんな感じで2時間ちょっとレトロな遊園地を楽しんできました。
日曜でしたがお昼前に入ったためか、あまり混雑しておらずテンポ良く楽しめたので、ちょっと遊びに行く&子供を連れて行くのにお奨めですね。