プラモ大会と鴨しゃぶ

今日は先日紹介した鴨しゃぶ食べ放題に行ってきました。
ただせっかく集まるということで、晩御飯の時間まで友人宅でプラモを作成。
というのも、積んであるプラモに手をつけるきっかけが欲しかったので、私が提案したわけです。
しかし今日は完成にいたらず。作り始めてモチベーションが維持できているうちに続きを作らないといけませんね。

その後は本日のメインである鴨しゃぶ。めずらしい食材ではないのですが、しゃぶしゃぶという形で食べるのは今回が初めてです。
そのまま食べるとかなり脂っこい鴨肉ですが、しゃぶしゃぶにすると程よく脂が落ち、鴨特有のしっかりした肉質が引き立っていました。
最後の〆はやはりうどんを入れて鴨南蛮です。

実は鴨だけじゃなく、牛や豚も食べ放題。他にもつみれとかワンタンとかトッポギとか色々食べることができ、遊んだり食べたりと満足な1日でした。