HGUC Hi-ν (νカラー)

HGUCのHi-νを作りました。
MGの方は
MG Hi-ν - (`・ω・´)で行こう!
で作ったのですが、今回はHGUCです。

というのも、もともとMGのHi-νを作ったときに、オリジナルのνガンダムのような色分けで仕上げたいなと感じていたからです。

で、ずっと前にHGUCのHi-νのキットを買ったのですが、
作らず放置している間に、バンダイがGPBカラーという、雰囲気的には今回作ったのと同じような色のHi-νのキットを発売してしまい、ちょっと残念に思った次第。
ちなみに
http://blog-imgs-44-origin.fc2.com/g/u/n/gundam00gnxy901tw/hgbihai1.jpg
です。


さて、私が作ったのは以下

正面

νカラーにしてみると大分落ち着いた感じの雰囲気。


後ろはこんな感じ。
プロペラントタンク接続部はゴールドにしました。


自作のデカールです。
肩のマークは下地が白なので綺麗に発色しましたが、
シールドのマークは下地が濃い色なので目立たず。。
ここが今回もっとも悔やまれるところ。


νとHi-νの違い。
Hi-νの方が設定上小さいです。
ちなみにHi-νは小説版のνガンダムだとか。
(ゲームとかだと、νのパワーアップ版という扱いのようです。)


ビームライフルです。
右足側のスカートをなびかせてしまったのはポージング時のミスです。。

キットをそのままくみ上げると、これとハイパーバズーカは何故か黒鉄色で一色だったので、大元のHi-νのそれの設定どおりに塗り替えました。



ハイパーνバズーカ



ビームサーベルの刀身は青という珍しい色。



フィン・ファンネルも展開します。
ただしHGUC版はMGと違って2つしか展開しません。
同じの6つ作るという萎える作業はしなくて済んだのですが、
それでもちょっと寂しいですね。