八景島シーパラダイス


今日は八景島シーパラダイスに行ってきました。
しかし、天候に恵まれず雨に悩ませられた日だったのが残念。


入り口辺り。
魚をイメージした植え込みが楽しいです。

餌に群がる黄色い魚。
なんだか紅葉シーズンの銀杏の木の根元みたいです。


大水槽。小魚が群れを作って竜巻のよう。
一緒に入っていたエイが小魚を食べてしまう瞬間を見ることが出来ました。その瞬間辺りで悲鳴が上がったのが印象的。


オウサマペンギンの群れ。
色々な種類のペンギンが1つの水槽に入っていましたが、
一番、数多く見えたのが王様ペンギンです。



ニシキエビです。
見た目は鮮やかな海老。でも、海の中では保護色になるのでしょうか?


ジンベイザメです。
東日本ではこの1匹しかいないようです。
写真からは大きさが分かりませんが、実際はかなり大きいです。
専用の水槽の紹介もおざなり?で、目玉展示の割には・・・という感じw



UFOキャッチャーがあったので取ってみました。
コロスケの人形です。


1日雨だったため、水族館しか回りませんでしたが、色々と見所が多い楽しい水族館でした。