尖閣諸島動画の一部流出

最近、政治には失望してネタにしてなかったのですが、大きなニュースなのでネタに。

朝起きて、ネットチェックをしてたら尖閣諸島の件の動画がyoutubeに公開されてました。
(このことはもう皆さんご存知だと思いますが)

はてさて、一体だれの仕業なんだろうか。

全部で2時間ほどある中の40分くらいなので、
結局一部でしかないのですが、流出して良い動画では無かったですね。
速やかに公開し、船舶のGPS情報とあわせて中国へ抗議すべきものだったのに。

ま、それよりもこれを受けて現政府が何を言ってるかというと、

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101105/plc1011051705013-n1.htm

「事実関係を調査できれば、しかるべく中国に説明する」と述べた。

なんで中国に説明するんだよ。説明する相手は日本国民だろうに。