平日ディズニー再び

12日のことですが、休暇を取りディズニーランドへ行ってきました。
ディズニーランドへ行くのは十数年ぶりです。

さて、平日だから空いているかな?と思いきやそんなことは無く
大変な混雑状況でした。
開園直前にディズニーランドへ着いたのですが入園口にはものすごい行列ができていました。

中も人が多く、いくつかのアトラクションでは1時間待ちというものもありました。
昔行った時は2時間待ちとかあったから、それでもずいぶんマシなのかな。
またちょっと気が早いですが、クリスマスシーズンということで、
園内はクリスマスデコレーションがいたるところにされていました。
入り口にあったツリーはこんな感じ。

アトラクション内もクリスマスデコレーションされている箇所が多くあるので、普段の様子を知っている人も楽しめそうです。


そんな中、3大マウンテンは午前中に制覇し、後は比較的空いていそうなものを選択して楽しみました。
以下は撮った写真の一部です。