鎌倉お散歩

今日は鎌倉の鶴岡八幡宮まで行ってきました。
さすがに休日ということもあり、人がたくさん。
狭い道に多くの人や車両が一度に通るため、鶴岡八幡宮へたどり着くのもちょっと大変でした。

鎌倉駅について食べたシラス丼とシラスかき揚げ。


シラス丼は生シラズ、釜揚げシラスの両方が乗った贅沢などんぶり。
ご飯よりもシラスの方が多く、シラスをたっぷり楽しむことができました。
またシラスのかき揚げは初めて食べたのですが、非常に美味。
次回はこのかき揚げ丼を食べてみたいw


神社内では綺麗な紅葉を楽しむことが出来ました。
黄金色のイチョウの樹は圧巻。

折れてしまったという大イチョウは、がんばって再生中で、
新しい芽が順調に育っていました。