ニセコ2011その1

さて、3連休中の北海道の話を書きます。
楽しかったけど、トラブルばかりだったような。

初日、朝7時に羽田空港に着いたら多くの人でにぎわっていました。
なので荷物預かり所が非常に混んでおり、飛行機に乗り込むのが出航時刻ギリギリとなってしまいました。
それでもまだ搭乗できていない人達が多く、出航時刻の調整が行われました。
結果、新千歳空港へ着くのも少し遅くなり、さらに預け荷物が最後の方まで出て来ず、ツアー会社のニセコ行きのバスの予定時刻を過ぎてしまいます。
仲間内では、飛行機遅れたんだから待っててくれるよ と楽観的でしたが現実はそんなに甘くなく、待ち合わせ場所にいる人たちはバスへ向かってしまっていたようです。
幸いバスの到着が遅れていたということもあり、
追いつけたのですが遅れてなかったらどうなってたんでしょうね。


ニセコに着き、早速滑り始めますがとにかく寒い。。
愛用していたゴーグルが壊れかけていたので、サブで持っていた安物のゴーグルを今回北海道へ持っていたのですが、それが大失敗。
安物のためかレンズが曇りやすく、曇るとすぐに寒さで凍り付いてしまい前が見えない状態になってしまいます。
凍りつくと本当に何も見えず非常に危険なので、途中からゴーグルを外し滑ってましたが、ゴーグル外すと目に雪が入って痛いし、感じる寒さも尋常じゃないため、のろのろ滑走しかできませんでした。
もっとも初日から飛ばしたら、力尽きてたかも知れませんけどねw

2日目の日記はまた明日にでも。