リルルゥーッ!!

今日はリメイク版、のび太の鉄人兵団を見てきました。
もともと名作として名高い本作をどうリメイクするのか興味があったのですが、なかなかどうして、先の展開が分かっているのにもかかわらずとても楽しく鑑賞することができました。

また途中の演出も力が入っており、ドラえもんを観ているというよりガンダムを見ているんじゃないか?と勘違いするくらい力の入った戦闘シーン。原作のザンダクロスはそんなに活躍しなかったのに(笑)

ネタバレを避けつつ強いて言うと、原作ともっとも大きく違う箇所(キャラクタ)を登場させるのに、かなり強引な展開であったのが気になりましたが、
まぁ、最後のシーンの説得力(原作ではちょっと不自然だったシーン)を増すのに役立っていました。

タイトルはあれですが、しずかちゃんの例の叫びはなかったです。