下呂温泉

5/6,7は家族揃って下呂温泉へ行ってきました。
家族が揃って旅行へ行くのは何年か前の宮崎旅行以来です。

夕方ごろに旅館へつき、ちょっと温泉街を散策。
GWとは言え、平日なだけあって人が多すぎるということはありませんでした。


最近出来たばかりのらしいカエル神社。
お賽銭を投げると、自動音声でお礼を言ってくれる変わった神社です。(というか神社なのか?w)

実は地元の人にカエル神社の場所を聞いたのですが、そんなものは知らないと言われたくらい認知されていないスポットです。
一応、温泉街マップには載ってましたが。

こちらは宿のご飯。
非常に美味しかったです。

7日は飛騨高山まで行ってきました。
なんとも雰囲気のある街並みで、散歩しているだけで楽しくなってきます。お酒やしょうゆを作っている場所が多く、特にお酒は酒蔵で試飲が出来る場所が多い!
美味しい日本酒があったので買ってきましたw