味噌煮込み

今日のお昼に本郷三丁目にある味噌煮込罠という味噌煮込み屋に行ってきました。
misonikomin.com

ちょっと分かりにくい場所にあったのですが、
お店は繁盛しており、多くのお客さんがこの暑い日に熱い味噌煮込みを楽しんでました。
(冷たいきしめんの)夏メニューもあったのですが、やはり初めて入った味噌煮込み屋なので、ここは味噌煮込みを食べないのはダメだろうと、味噌煮込みを注文。
しばらくするとグラグラと熱く煮立った味噌煮込みがテーブルに運ばれてきます。味噌煮込みを食べるのも久しぶり。
小皿にとってハフハフしながら食べると、
良く煮込まれつつも腰の強い麺の食感と、八丁味噌ベースのスープの香りとコクが口の中いっぱいに広がり、しっかりと味噌煮込みを堪能してきました。


この店、実は、私の小学校時代の友人が店長なんですよ。
本格的な味噌煮込みを味わいたい方にはお奨めです。