白浜アドベンチャーワールド

ダイビングをした翌日は白浜のアドベンチャーワールドに立ち寄りました。アドベンチャーワールドって何だろう?って思っていたら
動物園でした。

入り口にいた↑の鳥達は、つながれてなかったような気がするのですが、逃げてしまわないのだろうか・・?

東京だとパンダと言えば上野動物園なのですが、
関西だとここアドベンチャーワールドらしいですね。

たくさんのパンダがいました。
ただどの子も暑そうでだるーんとしてる姿ばかりでしたが。


ちょっと面白いのが徒歩で入れるサファリパークがあるところ。
当然、近寄れそうな動物は草食系のおとなしい動物ばかりです。
乗り物で行くと肉食動物の近くにもいけるそうです。





実はこの日、かなり暑かったので徒歩はちょっと・・・・という感じだったのですが、園内を走る乗り物の待ち行列が非常に長く、あえなく断念し徒歩で回ることにしました。
ただ幸い、風があったおかげで予想していたよりは快適に回ることができましたし、車よりもじっくりと動物を眺めることができるあたり、徒歩の方がお奨めかも知れません。


また今回のように暑い日はペンギンがたくさんいる建物もお奨め。
ペンギンが過ごしやすいように、非常に温度が冷やしてあり、夏の薄着で入ると寒いくらい。
おかげであっという間に汗が引きました。