暴風雨の中の箱根

昨日、今日と箱根に行ってきました。
しかし、せっかくの旅行なのに朝から喉奥がかゆいのと鼻水が止まらなく、またお腹の調子もよろしくない状態。
どうも風邪をひいてしまったようです。
また天気はあいにくの雨。しかも豪雨。
家を出るときや、箱根湯本あたりはまだ良かったのですが、最終目的地の箱根元町にたどり着いたときには大変な状態で、道路が冠水し、坂道なんかはもう川のように水が流れてきてました。
そのため付近の散策はあきらめ、宿でのんびり温泉を楽しむことに。
考えることは皆同じだったのか、宿に入った直後の温泉は非常に混んでました。

そうそうお風呂というのは不思議なもので、入っていると体調が良くなったかのように感じますよね。
入っている最中は鼻水がでることも、喉奥のかゆみも収まってましたよ。
2か目は雨はやみ、午後からは青空も見えるほど晴れてきました。体調の方は鼻水が止まらないのは変わらずでしたが、喉やお腹は復調してました。

今思えば、変に散策せずにのんびり休めたのは体調の面からも良かったかも知れませんね。