2011年度シーズン開始

さて、3連休の初日はガーラへスノボへ行ってきました。
今シーズン初です。

日本海側に寒気が入り込んだため、積雪量は良好。
ここ数年、雪がない・・・というケースが多かったので
久しぶりに楽しい12月スノボになりました。

いつも混んでいるガーラも、12月はそこそこ空いており
リフトもほとんど並ばずに乗れます。
ゲレンデ上も午前中はあまり人もいなくて、楽しく滑ることができました。
お昼を回るころに少し混み始めてきたので、南エリアへゲレンデチェンジ。ガーラは何回も行っているのですが、実は南エリアは滑ったことがありません。
そんな私を歓迎してくれるかのように、南エリアは貸切状態。
転んでも痛くないフカフカな雪の上で存分に滑ることができました。

帰りはこれまた、お初の下山コース。なんと2.5kmもあり、ガーラにしては非常に長いコースです。
春先とかはアイスバーンになるんだろうな・・・と思えるコースでしたが、この日は良好なゲレンデ状態。帰り時間だったので、それなりに混んでましたが、ノンストップで2.5kmを滑走することができました。もちろん最後の方は脚がガクガクになってしまいましたがw


今年度の新潟は期待できそうです。