トルコ料理

今日は友人らとトルコ料理を食べに行きました。
これまで忘年会、新年会等で年に1,2回の贅沢として美味しいものを食べてきましたが、世界三大料理の1つと言われながら、ケバブくらいしか食べたことがないのは、如何なものか?ということで行ってきた次第です。
場所は阿佐ヶ谷のイズミルというお店です。


スープは不思議な感じ。
わずかなとろみと、コンソメが効きながらもやさしい味が嬉しいです。

てんこ盛りのサラダ。
トマト、きゅうり、チーズ、レタスを酸味の効いたドレッシングで合えています。


パンに付け合せの5種のペースト。
ヨーグルトとニンジン、ナス、インゲンなど色々練りこんでありました。

トマトでおコメと松の実を挟むという珍しい料理。
店長さん?もお気に入りの料理なようです。


おなじみケバブです。
たっぷりのトマトソース、ヨーグルトソースがかかってるので、ぱっとみオムレツみたい。



鶏の串焼き。
こちらは火であぶっただけのシンプルな料理?
ただ表面は焦げていないのに、中までしっかり火が通っていました。


シシカバブ?っぽいもの。
味も似てました。


ほうれん草のピッツァ。
見た目に反して非常に柔らかい!


煮込み料理。
ジャガイモとひき肉が入っています。
塩味の少ないミートソースのような味で食べやすかったです。


デザートはプリンです。
実は後半はお腹一杯だったので、紅茶と一緒にちびちびと頂きましたw

今回はトルコ料理が初めてということで、代表的な料理を出してもらいましたが、また別のメニューを食べに行ってみよう。