キャリバー5

結局買ってしまいました。
ソウルキャリバー5。
遊ぶ時間は無いし、やらないことはやらないと決めたはずなのに。。
まぁ、昔から好きなゲームだったしね。


で、今日は時間があったので遊んでみたのですが、
大分これまでのシリーズと勝手が違います。

どちらかというと2D格闘に近い感じ。
ナンバリングが変わる度に、大幅なコマンド変更をしたり、技見直しをするこのシリーズですが、今回はシステムそのものが違いますね。
特筆すべきはクリティカルゲージと呼ばれる存在。
このゲージを消費して大技や、弾き技を出して派手な展開となるものです。


弾きをそこそこ使っていた私のスタイルと、コマンド入力が下手な私にはちょっと相性が悪いような気がします。。。