お休み貰って

日記も休んで仕事も休んで3日間遊んでました。
友人が上京してきたので、スノボと
といっても初日はのんびりとして、2日目は岩原スキー場へ。
3日目はバトルスピリッツというカードゲームで遊びました。

もちろんメインの遊びは岩原スキー場で、久しぶりに行きました。
実は数年前に岩原のゴンドラが休止になったのと、それから降雪量がすくなったこともあり疎遠になっていました。

さて数年ぶりの岩原ですが、コースが一回り小さく、ゴンドラも休止から無くなってしまいました。
どうもスキー場オーナーが変わったのと、ゴンドラやゴンドラ側コースは別資本だったらしいです。
積雪量は最近の豪雪の影響もあり十分過ぎるほど。
岩原特有の広く平らな斜面と相まって快適なボードを楽しむことができました。
ただ天候が吹雪いており、あまりの寒さに耐え切れなくなってしまったのが残念。
次はもうすこし厚着していこう。。