DOA5買いました。

Dead or Alive 5 を買いました。
別にソウルキャリバー5を辞めたわけではありませんが、
こちらも好きなタイトルでしたし、2作目はちょっとだけやりこみましたし。

さすがに2作目は10年以上前ということもあり、システム面も大分変ってました。
そして技数も膨大に。
2作目はそこまで技数がなかったと思うのだけど、5の技表を見てちょっとげんなりw
もともと覚えゲーだった気がするのですが、それに拍車がかかったような。。

そういう意味ではシリーズが進んで技数が肥大化したのを、敢えて削減したソウルキャリバー5はとっつきやすさという面で、
すぐれているのだと思います。


DOA5では、2で使っていたキャラの他に、もう1人キャラを使いこむ予定。
ある人が気に入ってくれたので、新規一転キャラ開拓です。
しかしこれがどうもかなり・・というか超テクニカルキャラっぽい。
ソウルキャリバー5で使っているキャラも、なぜか超テクニカルキャラ。
どちらも極めたら強そうなんだけどな。