帰れなかった

3連休、ニセコに行ってきました。
スキー場は視界も良く、最終日は青空も見えるくらい天気が良かったのですが、
東京が大荒れでした。
そのため帰りの新千歳から羽田への飛行機が欠航。
仕事を休んで一泊追加してきました。

空港で乗る予定の便の欠航が決まった時にはすでに、翌日の飛行機もいっぱい。
仕方ないのでホテルを予約し、陸路で帰る手段も予約しました。
合計10時間という長丁場。

ですが深夜に携帯で航空会社のWebページで予約状況を見ると、空いている時間を発見。
急きょ申込み、そして昨日帰ってこれた次第です。

その飛行機も順調に飛んだわけではなく、滑走路で2時間弱待たされたり中々うんざりさせられましたが。

まさかたまーーにしか使わない飛行機でこんなことがあるなんて。
ま、生まれて初めての札幌プチ観光できたから良しとしましょう。