野沢温泉2013

野沢温泉へ行ってきました。初日は非常に暖かく、天気は快晴。
雪もずいぶん緩くなっておりすっかり春スキーの様相でした。
あまりの暖かさに水着で滑っている外人さん(男性だけでなく、ビキニの女性も)いましたよ。

ゲレンデのコンディションとしては、意外と良好。
というのもアイスバーンもなく転んでもそれほど痛くありません。
久しぶりに練習を意識した滑りを行い、苦手なバックサイドのカービングを特に意識して滑ってました。

2日目は打って変わって極寒&吹雪いたの1日。
あまりの寒さにネックウォーマー+フェイスマスクの完全防寒してしまいました。
緩かった雪が凍りつき一面アイスバーン・・・というのを懸念したのですが、
凹凸のないアイスバーンであること、吹雪で1日で新雪がたっぷり積もったことで、
これまた楽しんで滑ることができました。


同行したメンツいつものメンツとは違い、丁寧に滑る友人と行ったためか、
私も練習ペースで滑ることができいつも以上に満足できたスノボでした。