AQUOS届きました。

というわけで、AQUOSが今日の9:30ごろ届きました。
ヨドバシめ、配送前には連絡するって話だったのに連絡なかったぞ。
ま、どうせ居たから良いんだけどさw

で、右肩を痛めた状態で、これをどうやってセッティングしろと?
現物届いたのに、箱みてニヤニヤができるほど私は大人じゃありませんw

せめてと、床の上にセッティングすることにしました。

とりあえず箱を開けて中身の確認確認・・・。

あれ、マニュアルはどこだ??
私は最初に添付物チェックをするので、マニュアルが必須です。
過去にものが入ってなかったこととか、初期不良とか結構当たってきてるので、このあたりは慎重ですw
どこかに隠れてるのかな?
ゴソゴソ・・・あれ本当にないぞ???
ヨドバシに電話か??

と思って色々見返していたら、ケーブル類などが入っていた箱が2重底になっていてその中にマニュアルが入ってました。よかったよかった。
添付物チェックが終了して、組み立てていきます。

まずは懸念の激しい動画の映り具合と、ドット欠けを確認したいのでゲーム機つなげれば良いだろうと、ウチで一番動きの激しそうなゲームをできるようにセッティングしました。

さて起動!

最初の感想、正直微妙。
動きがぼやーっとした感じを受けました。
マニュアルに動きの早い映像用の調整方法が書いてあって、それも試したのにうーん。。。

液晶じゃブラウン管並みの反応速度はまだでないのかなーと、しばらく遊んでみてそう思いました。


で、箱開けてテレビを出して床に置きっぱなしだとさすがに場所をとり生活に困ります。
うーん、普通のTV画像も見てみたいし、セッティングしないと邪魔だし、でも肩に負担かかるの怖いし。。

とは言ってもせっかくのTVが来てセッティングせずに済ませることができようか?
いや、できまい!!
と片手でのセッティングにチャレンジしちゃいました。
液晶テレビなので、それほど重くなく、取っ手も付いていたので片手で持ち上げられたのもそう決断した大きな要因ではあります。
(決して、無計画にセッティングを決意したわけじゃありませんよww うん、きっと、たぶん、おそらく、そうに違いない!)

さて、セッティングで一番苦労したのはケーブル類。色々つなげる際にどうしても痛めた側の腕を使います。
セッティング終わって、ちょっと肩が痛かった。。
まぁ明日も休みだし、何とかなるかな。
(病み上がりの人間ってちょっと症状が楽になると、すぐ調子に乗るからダメですよねw)

さて、地上波放送を映してみると、おおキレイキレイ。
前のが10年前の韓国製のTVだからなぁ、そりゃ違うわと感動してチャンネルを切り替えてました。
そこでふと、さっきのゲームの動きだけど、ひょっとして普段とぜんぜん違う位置でモニタを見ていたのでへんな風に見えたのかも?と思いつきました。
そこで、再度ゲームの起動。

おおーぜんぜん違うじゃん、キレイキレイ!!

最初のが50cmくらいの近距離で見てたので、違和感があったのでしょう。いつものTVの距離でみると、ほんとくっきり鮮やか。

いい感じです。
さ、今日はTV見て、肩を安静にしていようっとw