集中力皆無のヘタレなんちゃって技術者

うーん、ほんと集中力と言うか根気が続きません。仕事の。
今日はコーディングをしてたんですが、数行書いてはネットを見たり違うこと考えたり。
私、あんまりコーディング得意じゃないというか、普段殆どしていないこともあり、コーディング力自信ないので他の人なら簡単だろうなってところですぐ躓いて嫌になっちゃいます。
ロジックは頭に浮かぶんですけど、それを上手くコンピュータ言語に直せない。
コンピュータに近いレベルでのロジックに持っていけないのと、コーディングパターン引出しが少なすぎるんでしょうね。
まぁC言語オンリーでやってるので、いろいろ操作が面倒だと言うのもあります。
ちなみに開発環境はtelnet越しのvi、コンパイラgcc。シンプルな環境です。

ちなみにviはカーソルキーやマウスを触らなくてもいろいろ出来るので重宝しています。
h,j,k,lキーでの移動ってほんと楽ちん。
たまにWindowsのメモ帳とかでファイルを見ている時とかもついつい h,j,k,l でカーソル移動をしてしまうことも。

最近、ソフトウェア系は自分に向いていないんじゃないかって気がしてきました。