ひさしぶりに。

今日は久しぶりに金縛りに遭いました。
昨日寝る前から来るかな〜って感じはしてたんですが。
そして寝返りをうって左腕を下にした時に、ぐわっと圧迫感が。
お、キタキタって感じです。
でもいつもより意識の覚醒レベルが高く身体が動かないことを楽しんじゃってる感じ。
このまま目を開ければ何か幻覚っぽいのが見えるはずーと目を開ければまさにそのとおり。
何だか訳のわからないものが目の前を漂ってました。

金縛りなんてどうせ夢見たいな物だしと、生まれて初めて夢のコントロールにチャレンジ。
とりあえず空を飛んで見ようと頑張ってみたんですが、意識すればするほど身体まで起きてきちゃいそうです。目を閉じながら(夢の中)集中して、身体を起こした感覚をつかむところまで行ったんですが、そこで完全に意識が覚醒してしまい失敗。
そのまま寝ちゃいました。

この話は経験ないと感覚が分かりませんよね。