半日休は貴重なんです。

今日、病院行ってきました。例の胸の痛み。
結果は打撲程度だろうとのこと。
場所的には肋骨と肋軟骨というレントゲンに写らない場所の境あたりなんですが、痛みの程度からして折れてることはないでしょうと言われました。
実際2日たった今日になれば、咳さえしなければ生活に支障ない程度の痛みですし、そんなものかな。

とりあえず一安心。

で、正直今からでも会社に行けば、午後から間に合うのですが今日はお休み。
実はですね、私、半日休が残り1回しかないのですよwww

私の職場では半日休(午前休 or 午後休)を取ってよい回数が年に何回まで!と制限されています。で、私は結構これを使ってしまっているんですよね。(毎回、午前休)
どうせ有休から引かれる(半日休を2回で有休1日分)んだから、変な制度だなとは思います。

ということで貴重なラスト1回の午前休、これはこの先、年度内にひょっとしたら寝坊するかもという保険にとっておくためにも、今日は休まざるを得ないんです!
自分の意志で1日で休むわけじゃない!! そう、仕方の無いことなんです!!!


という事で色々、普段できない用事でもこなそうっと。