DS最近の人気作?

DSのおいでよ動物の森とえいご漬けを買いました。
周りの人たちがみんな買ってたのに影響されてます。

えいご漬けはディクテーション主体なのね。私の今までやったことのある英語練習法だとディクテーションが無かったので好都合かも。(調べてから買えよ!w)

これでどこまで英語できるようになるかな?
英語力上達したら1回くらい、日記を英語で書いてみよう。
(別に今日の日記くらいなら英語で書けそうですが。)

ちなみに私、TOEICがダメダメなんですが、その原因は圧倒的な単語力、熟語力の欠如。
えいご漬けもまだ簡単なレッスンなのでよいですが、続けるうちにかけない単語が続々と出てきそうだ。。


で、動物の森。
初めてこれ系に手を出したんですが、とりあえずのんびり遊ぶゲームというのは分かりました。
早くお家のローンを返済しないと。
とりあえず果物を売ったり貝を拾って売ったり、こつこつと返していきます。
お金稼ぎ以外は星座を1つ作りました。
距離の離れた明るい星をダイレクトに結べないのがちょっと残念。
村メロは音階の少なさに、昔の携帯の着メロを思い出してしまいましたw
マイデザインもやってみようと思ったんですが、難しいー。

ところでこれってやっぱりシム系のゲームなのかな?