通勤ラッシュ

東京に住んでもう随分経つのですが、やっぱり通勤ラッシュはイヤですね。
最近、会議の都合とかでフレックスを使わず出社するのですが、そう言う時はほんと電車が満員です。さすが中央線。
通勤途中の電車って貴重な読書タイムだったりするので、満員電車で本が読めない時ってとても損した気分になります。
疲れてるときに座って仮眠をとることもできないですしね。

思い切って早朝に出勤すればもう少し空いているのでしょうが、流石に早朝出勤は辛いしねぇ。


ちなみに今日は満員電車で傘を無くしました。
満員な車両の中で手にした傘がどこかに引っかかり、駅に電車が止まった時に私だけ人の流れに押し出されそれっきり。
コンビニで買ったビニール傘だからそれほどの損失は無いのですけど。
高い傘とかでこんなことあったら嫌だな。。

あ、帰るころには雨がほぼやんでたので、帰りに雨に濡れるという被害は殆どなかったです。