アルペジオアルペジオ

ふとしたことでまたピアノを弾いてみました。
前に書いた新しく挑戦している曲とは別な曲です。

http://secm.hp.infoseek.co.jp/Tina.AVI (10MB)

サイズが大きめなので注意。

この曲、左手のアルペジオをいかに正確に弾けるか、途中で曲想が変わる部分をいかに壮大な感じで弾けるかがポイントなような気がするのですが、全然出来てませんね。というか音も外しまくり。



この曲のオリジナルはFF6のオープニングデモ、フィールドで使われているメロディです。


せめてイントロにもう少し雪がしんしんと降り積もる雰囲気を出したかった。

新しく挑戦しているのは(幻想即興曲を一旦おいておいて)、もうちょっと特殊な感じ。
エリック・サティーな雰囲気の曲です。
一通り弾けるようになったらまたアップするつもりです。
(私のレベルでは曲の完成というより、一通り弾けるか弾けないかが目標地点なんですよw)