鈴鹿サーキット(レース開始)


さーてレース開始。
第一印象は、ものすごい音。
ほんと爆音です。
後はものすごい速度。早すぎて上手く写真取れないw
こういう時はシャッター速度の速いカメラが欲しいね。

さて開始1週目か2週目、後方の車が私の目の前(最終コーナー直後)でスピン!
しかしくるりと綺麗に1回スピンしたためか、そのまま無事に走っていきました。
大事にならなくて何よりです。
ちなみに他にも事故はウイングがはがれてしまう、ホームストレートの壁につっこむ、エンジンブローとかありました。
壁に突っ込むのもすぐ側でしたよ。砕けたマシンの破片がぶわっと舞うのが印象的でした。
(ドライバーや後続の車に影響なかったので良かったですね)


鈴鹿は抜きにくいというコースでしたけど、アロンソがR・シューマッハスリップストリームで綺麗に抜いていくシーンがありました。カッコイー。


さてさて結果は、暫定1位のM・シューマッハがエンジントラブルでリタイヤし、2番手のアロンソがそのまま優勝。
周りはM・シューマッハの応援している人が多く、リタイヤの瞬間、悲鳴が聞こえました。
でも、アロンソも5番手スタートからよく2位の位置まで持って行ったなと思います。