フラガール観て来ました。

今日はフラガールを観て来ました。
常盤炭鉱が閉鎖され、その代わりの産業としての常盤ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)を生み出すまでのお話です。
長年、町を支えてきた炭鉱がつぶれると言う事実が受け入れられない集団と、
新しい産業、もしくは新しい夢としてハワイアンセンターの実現に尽力していく集団の対立を背景にした笑いあり涙ありの物語です。


ネタバレにならない程度に軽く感想書くと、
お話としてはとても王道で綺麗にまとまっている感じです。
松雪泰子蒼井優がそれぞれ演じたダンスのシーンは、劇中の人物が体験した感動がそのまま観客も感じられうほどの躍動感、臨場感が出ていました。
実は素で拍手しそうになってしまった・・・。

南海キャンディーズの静ちゃんも出てたんですが、これまた上手い役所をこなしてました。


とても面白かったですよ。