GPOによるソフトウェア配布ができない。。。

今日は溜まった仕事をこなしに会社へ。
休みの日に仕事に行くのはいつもよりイヤですねぇ。

いつか休めなかった分をまとめて休まなければいけませんね。


ところで今日の仕事でActiveDirectoryのGPOという機能を使ってソフトウェアの配布を行おうとしたんですが、上手くいかず。
ログオンと同時にインストールするっていうチェック項目があるくらいだから、ドメインユーザがPCにログオンしたら、指定したソフトが自動インストールされるんじゃないのかな?って思って色々試してみたけど、ぜんぜんインストールできません。
皆がアクセス可能な共有フォルダにmsiファイルを置いて、その共有フォルダもクライアントPCも同じドメインに所属させて、GPOのソフトウェアインストールのポリシーを設定したんだけど、、、

何か私根本的な勘違いをしてる?