レ・ミゼラブル

ちょっと前、一部で話題になったのですが世界名作劇場が復活しました。
新作のタイトルはレ・ミゼラブル 少女コゼット

Biglobeで無料で見られるとのことで、
子供の頃、たまに世界名作劇場を見てたのでなんだか懐かしい気分で、今日昼寝の合間に(?)見てました。
http://broadband.biglobe.ne.jp/program/index_sekaimeisaku.html#

絵柄がずいぶん新しい感じですね。
1話2話と見たのですけど、主人公のコゼットが早速不幸な境遇に。
原作を知らないのですけど、これは小公女セーラみたいな不幸少女ものなのかな?
ただ今の所そこまでの悲壮感はないように思えます。(十分、かわいそうなのですが。)

そういえば小公女セーラを見ている最中に、何度もかわいそうでたまらなく、見てられなくなってついつい番組を変えちゃったことがあったのを思い出しました。(当時は子供だったということもありますしね。)