路上で押し売り

今日、外出帰りに職場のビルの側での出来事。
私が道を歩いていると、お姐ちゃんが急に声をかけてきました。

話を聞くと、売れ残った傘を買ってくれないか?とのこと。
折りたたみ傘でありつつワンタッチ機能の付いた傘です。
初めて見ました、そんな傘。

通常1本1000円のところを、2本で1000円とのこと。
色はピンク。

要らないw
色が他の色で、1本だけなら買ってもいいかなと心の中をよぎりましたがw

「ちょっと色がねぇ。それに2本もいらないでしょー」と応えると、

「色はこれしかないんですよー、じゃあ傘1つとクマのぬいぐるみも2つで1000円!」
といいつつ、白いクマのぬいぐるみを取り出します。

いや同じぬいぐるみを2つつけられてもーと話しているうちに1本500円で良いから買ってくれと。

まぁ、色があれだけど500円ならコンビニの折りたたみより安いし、ワンタッチ折りたたみってのも面白そうだし、会社の置き傘にちょうど良いかなと買ってしまいました。

いいんです、無駄なものを買ってしまったことは良くわかってますからw