oblivionやりまくり、やられまくり

先日、oblivionにいろいろModを入れてシステムを変更させて遊んでいると日記に書きましたが、一番影響の大きいのが
Sagerbliv Creature Balance Fixes
です。

このゲームこちらのレベルに合わせて敵のレベルも変動するのですが、
それを固定化してしまおうというもの。
やっぱり山奥とかふらふら〜と入ってしまったら、それなりに危険がないとね。

で、案の定何度かゲームオーバーに。
本筋のイベントも結構厳しめのバランスが取られているみたいで苦戦しています。ためしにModを抜いてみたら拍子抜けしましたしw

そうそう、強い敵に絡まれてしまって、必死で逃げてたら通りすがりの旅人が巻き添え食ってやられてしまったり、
何とか街までたどり着いて、街の警備兵に助けてもらおうとしたら、街の警備兵までやられてしまいました。。
(通常のバランスだと警備兵は最強の強さを持っているようですが。)

それでも警備兵が倒れる前に大分善戦してくれていたので、何とかなるかな?と思ってやりましたが
結果は


警備兵の命を懸けたがんばりを無駄にしてしまいました。
それにしてもさすが洋ゲー、血痕が妙にリアル。。。