新型PSPを買ってしまった。

新型PSPを買ってしまいました。色はフェリシアブルー。
だってロードが早くなってるとか、めちゃめちゃ軽いとか、十字キーの操作性がアップとか色々改善されてるっぽいし。。

で、触った感想

異常に軽く感じます。
なんだか軽すぎて安っぽさを感じるくらいにw

十字キーは押した感じは良いですね。
今、そこまで十字キーの操作を細かく必要とするソフトを持ってないので後で確認してみたいです。
(キー操作が必要だったソフトは売っちゃったので。。)

塗装というか見た目は旧型の方が好みかな。

ロード時間はまだまだこれから検証と行ったところです。

あ、そうそう今回もドット欠けは無かったです。
(まだ気づいてないだけかも知れませんが)

気になる点はちょっと起動が旧型より遅い感じがするのと、
UMDの読み込み音が目立つようになった気がするところかな。
この読み込み音は残念なところ。
小さく軽くなったせいで音が漏れちゃってるんだろうなぁ。


そういえば新型はTV出力やワンセグ対応してたりするんですよね。
その辺の周辺機器も買って試してみないと。

ワンセグで受信した映像を、PSPよりも大きな自宅のTVに映して・・・って、あれ?w