DSLiteが帰ってきた。

実は夏休み中にDSLiteを修理に出していました。
たまに勝手に電源が落ちてしまうという現象があったんです。

2週間くらいして帰ってきたのですが、やはり新品と交換されてました。
修理費は部品交換+技術料をだったんですけどね。

なんで新品と交換って分かったかって?
シリアルNoはもちろんのこと、液晶が変わってたんですよ。

最近のDSLiteは発売当初のよりも質が落ちているという評判なのですが、
まぁそんな感じ。

この前、親にあげたのも実は上画面と下画面で色合いが違い過ぎました。
上が妙に青いというか。また動きの早いゲームをやると残像が気になる感じ。
で、戻ってきた私のDSも残像が気になる液晶になってしまってました。
色合いの違いは許容範囲でしたけど。

新品に換わったのはうれしいけど、その辺がちょっと残念。