鳩に襲われた?

今日、外出の帰りに昼時だったことと、天気も良かったということから、
お弁当を買って公園のベンチで食べました。

ベンチに座ってお弁当を食べ始めると、何故か鳩が多量に寄ってきます。20羽以上はいたことでしょう。
そして私の方をじーーーーーっと。
何かもらえると思ったんでしょうか?

とりあえず、君らの分はないよー

と黙々と食べていました。
しかし鳩の包囲網はだんだん狭まってきます。
おいおいおい・・・・。

とうとう焦れてきた鳩の一羽が私のすぐ傍でホバリングをし始めました。
それこそ1メートルも無い距離です。
その鳩を手で牽制すると、私の隣に着地しましたが、
このまま放置しておくとお弁当を強襲されてしまいそうな感じ。
仕方なしにお弁当を持ったままベンチから離れました。


鳩のプレッシャーに圧されてしまったよ・・・。