バズワードまみれの日々

IT業界ってのはバズワードがたくさんあります。
今でもバズワードなことやってるんですけど、つい先日新たなバズワードな仕事を割り当てられました。
世の中の識者ってのはよくもまぁ次から次へと新しい言葉を考えるものですな。

あぁ、もちろん既存の仕事が減るわけじゃないです。
常に追加追加ですyp!

Web2.0という言葉が流行りましたが、ある製品の開発チームの人が私の担当している製品と
相性が悪い部分があってどうにかしてほしい という話を持ってきました。
この製品はWeb2.0的な作りになってるから、そっちでなんとかしてよと意味不明に私に話して来て、
正直虫唾が走りました。

おま、これ、ただJavaScriptの力技でインターフェース実装しただけじゃん。
しかも見たところ実行環境であるブラウザの仕様も理解してないし、
CookieRFCも理解してないようなしょぼい実装じゃん!
そもそもWeb2.0的な作りってなんだよ、それ m9(^Д^)プギャー
と危うく口にしそうにw

にっこり笑って、こことそことこれとそれがあまり練られてない実装ですね。
と大人?な対応しましたよw

もっとも私の担当している製品も褒められた作りじゃないんですが(--;