休出かよ!?って文句言えるだけ幸せ?

デフォで残業残業なこの世界、いかがなものかとも思いますが、
たまにドラマとかで残業が特別なものと思わせるシーンがでてくると違和感を感じてしまうのも事実。
いや、朝のNHK連ドラで 皆、今日は残業できる? みたいに上司の人が言うシーンがあったんです。


さて、それはさておき
今日、お偉いさんとの会議の日程調整の連絡があって候補日を見たら
全部土日だったんです。

へ? 何かの間違い?
と思ったんですけど、メールの中に
○月×日 (土)
○月△日 (日)
○月●日 (土)
○月◎日 (日)

のように書いてあるので、間違いじゃないんだろうな・・と。
これはアレか、平日なんか予定が合わないだろうってことか?

しかもいつも出勤している職場より、私の家から遠くて交通の便が悪い場所が会議場所ってのも困りものだなぁ。