ガンダムExpo行ってきました

今日は友人と池袋で開催されていたガンダムExpoにいってきました。
朝10時に会場についたのですが、そこにはもうものすごい行列が。

30分ほど並んでやっと会場内に入ることが出来ました。

中に入るとまず出迎えてくれるのが1/10のガンダム

この1/10サイズのものはRX-78-2ガンダムだけでなく、
会場内のいたるところにおいてあり、ジオラマまでされているものがありました。





入場料無料なのに気合はいってるなー。

会場内の構造は大きく3つ。
過去のガンダムのダイジェストや簡単なストーリー解説、
現在発売中の製品や今後発売予定の商品の展示、
お土産?コーナーです。

過去のガンダムのダイジェストやストーリー解説は
基本的に1stの展示から始まり最後に最新作である00まで、
道順に進めば追っていけるようになっています。
しかしほとんどのシリーズは流されてしまっており
特に人気のあったシリーズだけの展示でした。

今後発売予定のものには、いくつか欲しいなと思わせるものがありました。
発売日が楽しみです。


お土産コーナーは疑問。
イベント限定品はほとんど売り切れてるし、(そもそも今日の開場時間には売り切れていた。。。)
池袋なので傍にビックカメラがあり、お土産コーナーで売っているようなものはすべてそこで買えます。
しかももっと安い値段でw