見慣れつつも懐かしい

今日は夕方涼しくなってから、ふらふらとお散歩。
私は大学3年の頃からほぼ同じ土地に住んでいるのですが、
学生の頃と微妙に行動範囲が変わっていました。

今日はその頃の行動範囲だった場所まで行ってきました。
といっても歩いて10数分なんですし、別にまったく立ち寄らなくなったこともないのですけど。


私の記憶からはあんまり変わってなかったのですけど、
ふとこの街に住み始めた頃からの違いを歩きながら思い出すと、その変化にびっくり。
かつてあったお店が駐車場になったり、何度も変わってしまったお店があったり。
色々見慣れた街なのに、懐かしさを感じつつ散歩することができまsちあ。
たまにはこういう時間の過ごし方も良いですね。